謎の林道へ



本日もお休み。

さて、昨日はツーリング。と言っても、京都へちょっと行って神社お詣りして、その後地元へ帰ってきていたのですが、地元うろうろしていると、昨年夏の水害で復旧が遅れていた林道が復旧したので行ってきました。

どこに繋がっているかは全く分からず、電波が悪くGPSも通じない。

何かすごい登っていく。途中ダム湖に出ましたが、ダム湖、干からびてやがる(笑)
どんどん登っていくと展望が開け、かなり綺麗な景色が見れました。

おそらく地元、発電用の喜撰山ダムの回りだと思われますが、GPS使えなかったから定かじゃない。

ま、綺麗な景色を見れたので、よしとしましょう。
スポンサーサイト
[ 2014/05/01 12:51 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

なんだアレ?



先週月曜日の事。
荷物運びで、会社の倉庫に居たのですが、倉庫で少し外を見ながら休憩していると、向の山肌に見たこと無い、空き地が出来ているのを発見。

おかしい…
俺の記憶ではあんなところに空き地はない

なんだアレ?

一週間の間、気になっていたことを思い出し、今日ブックオフに本を売りに行ったついでに、プチ探検となりました。

とりあえず山を上る。途中のゆうゆうの里。コレかな?いや、違う。高さが低すぎる。

更に上る。

多分位置的には道が有るか否か微妙な高さ。

ま、多少なら、道が無けりゃ作るだけだがね。それだけのポテンシャルが相棒には有ると思う。

つーか俺の記憶では、あそこはオフロードコースのはず…

でも、遠目に見てもオフロードコースにしては広くなってるし…

とりあえず到着したら、昨年まであったオフロードコース取り壊され太陽光発電設備に成っていました。

謎は解けたが、もう一回オフロードコース走りたかったな。
[ 2014/02/16 22:21 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

賀正!初日の出を求めて。



あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

本日午前6時、初日の出を見るために起床。同30分耐寒フル装備にて出発。

うわあ…寒い。
つーか雨ぱらついてるし、上空にはブ厚い曇り空。

それでも行くのです初日の出!
2014年初のエンジン始動!
場所は近場の河原へ。走り出します。

徐々に明るくなる街…意外と走り出してしまえば寒さは気になりません。

しかし、雨は止まない。
いやもう、お日様見えないのは分かってるんだけど(笑)まあ目的地までは行くかと言うことで、河原までは来た。


フツーに見えないお天道様(笑)


うん、まあ、ね‥いいけどね(笑)


その後、コンビニでお茶買って(バイトのお姉さん綺麗だった)ついでに初詣行ってきました。

初詣も神社3件行きましたが、人が居なくがらがら。元日だしね。
帰宅途中の午前9時30分頃、ようやくお日様を見ることが出来ました。綺麗だった。

午前10時30分帰宅。
気にならなかったが、結構なんだかんだで寒かった(笑)

来年度は誰かと一緒に行こうと思いました。

皆様、今年もヨロシクお願いします。
[ 2014/01/01 17:19 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

台風の爪痕



昨日、一昨日とセローであちこち走りに出たのですが、もう、家近辺、あちこち通行止めや何やらが凄いです。

まずは気候もよくなったし琵琶湖へと…オイ…宇治川ライン、宇治田原から向こう側入れない!

どうもコレは台風のせいだけでは無いみたいですが、来年度まで入れない!

琵琶湖へは宇治田原を迂回して大回りしかないみたい…

そして、宇治から炭山地区へ入る2本の道も通行止め!

炭山は、最初に避難勧告出てた場所やし、まあしょうがないかな…でも、炭山に住んでる人、こちら側へ出てこれるんだろうか…

更に、俺が好きな万登呂山展望台へ行く道も通行止め!崩れたかな?地面ボコボコの舗装林道やし、早く復旧して欲しいです。

そして最後に、有名な木津川流れ橋。
予想してたが…
影も形もないなあ…(笑)橋脚しか残ってないみたい…

まあ、あそこ流れるのは年中行事な訳だが…見事、何か絡みついた橋脚しかないわ。

しかし、予想外に爪痕がデカい。完全復旧はいつに成るのだろか?早く復旧して欲しいです。
[ 2013/09/23 10:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気でツーリング




今日は、ポカポカ陽気。勿体ないのでとりあえずツーリングに行くことにした。
でもねぇ…日帰りできる範囲は全部行き尽くしたしな~とりあえず南下だ(なんとなく)

ほどなく奈良へ到着。鹿と戯れて、戯れて…相変わらず、鹿、我が物顔し過ぎ(笑)

この時点でまだまだお日様上り調子。昼までは、まだまだ有るなあ~

さぁどうするベ…とりあえず京都帰るか。気が向いたら滋賀に行こう。

と言うことで、昼前に早くも京都に帰還(笑)

とりあえず昼飯昼飯っと…走ってたら、あれ?城陽市付近で見たこと無い道を発見
とりあえず突っ込んだ!

何か途中からフラットダートだ、ぬかるみだ、と出てくるが、スリックタイヤとは言えこちらはセロー。驚異的な走破性を発揮する。条件悪いと光るなあこのバイク(笑)

何の躊躇も要らず調子乗って行った先にあったのは…

自衛隊演習場(笑)

これより先立ち入り禁止とな…

禁止されると…うわあ行きてぇ←天の邪鬼(笑)

まあ、危ないよねと言うことで、引き返す。

その後、獣道入ったり、更に脇道にアタックしたりして、午前中終了。

さて、滋賀県だったよなあ~その前に昼飯っと…行きつけのうどん屋しまってる~

俺はどこでメシを食えばいいんだあ~!
ま、閉まってるもんはしゃあねぇなと、気持ち切り替えて…東に行くべ。

前から行きたかった醍醐寺に行って(建物超綺麗で超でかかった!)木幡から、宇治川ラインを経由して、琵琶湖拝んで(写真忘れた)帰って来ました。

調子に乗ったおかげで、セロードロドロ(笑)とりあえず水かけとこう。

ひさびさ楽しいツーリングでした。近場でもまだまだ楽しいとこは沢山有るなあ~負け惜しみみたいだけど、ツーリングは距離じゃねぇな!
もう1日位走りに行こうかな。
[ 2013/04/29 20:28 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)