スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年総括、バイク編


寒いぜこんちくしょー!

テレビ番組スペシャルしかやってねぇ~面白く無いので…筋トレとかしてたら…何か仕事したくなってきた(笑)

皆様如何お過ごしでしょうか?

俺は本日、うどん屋さんへ年越しそば買い出し行って挨拶して、何やらかんやら必要物を買い出しして、セロー洗って一日終わりそうです。

さて、総括バイク編と言うことで、


まずは今年、転倒6回しました(笑)

内訳
①フロントスリップダウン×1
②リアスリップダウン×2
③ハイサイド×1
④アクセルターン失敗×1
⑤立ち転け×2

あれ…7回だな…

一般道で転けたのは立ち転け2回のみ。

攻めて転けるのは仕方ない!(コース内でも有る事やし、転けるギリギリまで攻めないと練習にならない)でも立ち転けは駄目だろ~。

2回ともUターン失敗で転けました。
リアブレーキの操作がラフ過ぎた…反省…

また、ツーリング行けるように成ったことは大進歩!パニック障害もマシになった
でもまだ、ちょいちょい発作出てるけどね

一番遠くまで行ったのは和歌山新宮まで。
走行距離は下道オンリー450キロ!
よくもまあ行ったな~ただし雨だった為一日の最高走行距離の更新は成らず…
来年度に期待!

そして、今年から練習会、講習会に参加させていただいてます。

安全運転大会も、京都、滋賀に参加させてもらいました。
あと、奈良、大阪は見学させてもらいました。

で、自分の未熟さを思い知る

練習会はえーと…

RS京都さん×2(一回ぶっ転けて治療してもらう…スイマセン)
グッドライダー京都×2
白バイ×2
ヤマハ×2(一回はオフロード)

忘れちゃいけない『練習場で練習するぞin京都』×1
計9回。
特にRS京都の代表さんは他の講習会でも講師をしておられ非常にお世話になりました。

また、行きつけがまさかの同じYSPだった安協さん

多分俺のこと覚えてないで有ろう白バイ隊長様(笑)

同じセロー250のT様

俺が練習会行ってみようと思ったきっかけをくれ、色々アドバイス頂いたM様


無愛想な俺にいつも声をかけてくれた低速王ことK様


また、いつもお会いする大阪からの刺客、アップハンNSRのお父様、娘さんと一緒に来られるG様


奈良から来られる物凄い腕のブラックバード様

滋賀から来られる滋賀の安協?のお姉様
奈良県大会でお話させていただき、その後グッドライダー京都でまさかの再開をしたDRZ400Sのお父様

同じくグッドライダーで会った滋賀からやってきたDトラッカーXの好青年


俺のわがままに付き合わされ、京都大会と、RS京都に付き合ってくれた会社のU後輩


毎日毎日昼休み、モータースポーツの話に付き合ってくれ、鈴鹿8耐も付き合ってくれた会社のY先輩


鈴鹿8耐で今年も感動とやる気をくれた全てのライダー特に残り3分まで見せてくれたエヴァレーシングの皆様


まだまだ書ききれませんが、様々な皆様ありがとうございます



そして、忘れてはいけない、かなりの負荷をかけた上に、6回…もとい7回も転かしてしまった我が愛馬、セロー250木目調に最大級の感謝を!


来年度はまず彼女を…

違う!(それも重要だが)

まずはプレッシャーに負けないこと。ひたすら練習有るのみ!一本橋コンスタントに30秒を目指して!コンビスラとりあえず20秒目指して!
あと、とりあえず特練目指して!

練習頑張ります。
パニック障害治療も頑張ります!
見たこと無い美しい景色目指してツーリングも行きます!

何か武道もやるかも
仕事も技術要員目指して頑張ります!


とりあえず、練習一発目は12日、練習場で練習するぞin京都!at免許試験場横練習場


さぁ~来年度も暴れるぞ~モットーは休み中、ゆっくり考えよう

本年度拙い、そして写真もあまりなく字ばっかりと『!』とか『!?』とか『~』『…』ばっかりのブログをお読みいただいた皆様、本当にありがとうございます。

来年度は、もうちょい面白いブログ目指しておどけたりなんやかんやする予定です(笑)

見捨てないでくださいませ(笑)

それでは今年はこの辺で!

よいお年を!
スポンサーサイト
[ 2012/12/31 18:36 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

2012年総括、お仕事、生活編

昨日仕事納めでした。

今年の感想


この一年は長かった~マジで!!

俺が決めた2つのルール(モットー)


①『たら、れば、無し』
②『まあいいや無し』


結論から書くと、結果あまり出なかった(皆無ではない…多少出たけど)


しかし、人間的によくなったか?仕事どうだったか?と考えると、悔しいがひいき目に見てもイーブンだな。よくは成っていない。

途中までは明らかに去年よりマイナスだったのを何とかイーブンに戻したと言う感じだな。


しかし、上記の目標を、突っ張り切れた事がうれしい。


後残ってる問題は、パニックをはじめとする体調管理だなあ
今年は、計6日間早退や緊急での休みをもらってしまった。


その辺を何とかしなけりゃあかん。


発作起こさないのも、仕事の内!


しかし長かった


来年度目標はまた考えるとして、今は目標捨てなかった事を喜びます!


来年まで、気を抜こう

明日うどん食いに行って(やまびこさんへ!雨だけど)気が向いたらRS京都さん見に行って知り合いライダーさん達に挨拶して、新年を待ちましょうか。


何か年内コレで終わりっぽいですが、

もう一本『2012年総括バイク編』を書いて終わりにします。

では、本日この辺で!
[ 2012/12/29 22:57 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

もう一年…

去年の今日、想い人に想いを告げた。(別にクリスマス狙いとかではなかった)
相手も真摯に考えてくれた事に今でも感謝している。

まあ結果は玉砕だったが、想いを告げる根性が自分に有ったことが分かったことだけでも収穫…と言うか自信に成った。

アレから一年。
変わろう変わろうと頑張って来たが(軽々しく頑張るとか使ったらダメだけど)、あんまり何も変わってねぇ(笑)


まあ腐らずにまた自分のペースで頑張り続けるしかないんだよなあ~


次の一年、もっともっと頑張ろう!!


24日…仕事だ…大丈夫さ、相手居ないし(笑)

24日ぐらい、会社セローで行こうかなぁ(私、通常チャリ通勤…)

何かもう…セローが恋人?

とりあえず頑張ろう!!マジで。


以上!

支離滅裂!
[ 2012/12/22 22:52 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

小林可夢偉シート喪失


おい…
ちょっと…
無いわ~マジ

前々から書こうと思っていたのですが…
F1での小林可夢偉選手シート喪失が確定的になりました。

理由はスポンサーが居ないことらしい。

いや、鈴鹿で3位表彰台乗ったし…
レースは結果が全てじゃねぇの?

確かにね金無いと開発出来ないけど、それはドライバーに求めることかなあ!?


オマケにチーム側の不可解な指示で、順位落としたこと何度もあったし…


結果出してんのに…
無いわ~

こないだまで、ロータスとフォースインディアと交渉中と成っていたが、ロータスは決まったのかな?


フォースインディアはクルマ作り当たると中段グループのトップやけど、クルマ作りを外してしまうと沈みかねない…そんな所に契約で何年も縛られるなら、来年度以降に頑張ると言う事なんかな~うーん…


誰か拾おうよ。佐藤琢磨選手以来の日本人3位表彰台なのに…あんな良いドライバーなかなか居ないのになあ~


来年度以降、可夢偉選手の活躍を祈ってます。
[ 2012/12/22 09:58 ] レース | TB(0) | CM(0)

よし!

本日、『ヒロ、お前、見積やってくれ』との話があった。

今まで、限定的ながら見積業務をしていた(あまりにややこしい物とかはやらせてもらえなかった)その限定が外れて、見積なら、ややこしいのでも何でもやって良いとのこと!

前々から言っていた製図へや技術方面へ一歩前進。

今年一年、『たら、れば、なし』
『まあいいやなし』でやってきて本当に良かった。


あとは、この努力と成長の成果を『ヒロはもう伸びない』って言った人にキチンと見てもらえたらなあ~言うこと無いんですけどね。
[ 2012/12/19 19:37 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

うどん屋さん


!!

何か朝6時に起きてしまった。

やべぇ仕事行かな!と思ったら、今日土曜日じゃん。

という事で、二度寝する前にブロク更新…外、雨降りだし…

隣町の京都府城陽市と言う所に『やまびこ』という美味しいうどん屋さんがあります。

俺はうどん好物なので、ほぼ毎週一日はお邪魔します。

手打ちのうどんは凄くコシがあって、正に絶品!オマケにお値段リーズナブル

ご主人も気さくな方で、話も面白い。

おすすめのお店ですが、そのやまびこさんが、昨日大変身していました。

クリスマス仕様に。ちょっとびっくり。

ご主人によると、『少しでも目立つ様に成れば』とのコトです。

美味しいうどん屋さんです。近隣の方一度行ってみてください。

ちなみに、人気店なので、昼時はめちゃめちゃ混みます(笑)
以上!

お粗末!

寝ます。
[ 2012/12/15 06:59 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

大失態(汗)

つい20分ほど前、小倉と言う場所のTSUTAYAにて…
専門書を探しに寄ったのだが…

目の前に、明らかにセルの回りが弱いスクーターがいる……何かもうエンジンかかるわけがないという回り方!

一瞬躊躇する…

今年は転倒したスクーターを起こしたり…こんなの多いなあと思いながら…

でも、まあ、ね…ライダーは助け合いだ!と言う事で…

『俺もバイク乗るんですが、良かったらキック蹴りましょうか?』とライディンググローブ見せながら声をかける。(会社帰りなので自転車ルック)

『お願いします』とのことで、よし、頑張るかとキックペダル引き出し、ブレーキ握ってキック!

カカラナイ…

まあこの位は想定内!

もう数発キックもカカラナイ…

だんだん焦り出す(笑)

とりあえずキーをオフにしてバッテリー休ます…その時に見えた『FI』と書かれたランプ!


心の中で『インジェクションかよ!』と叫んだ!


ヤバい!オール電化の(笑)インジェクションはかけられない公算がデカい!

何度も『かかります?』と横から言われ超焦る…

結局何度もバッテリー休ませて一度『ぶるん』と来た物の、エンジン回るまでに至らず…これ以上寒空の下待たすのも酷だなぁと考えて『バイク屋呼んで下さい』と敗北宣言…

しゃしゃり出なけりゃよかった…恥ずかしい

帰りに見るとバイクごと、その『チャーミングな女性』が居なかった…フツウにエンジンかかったのだろうか…

だとしたら顔から火が出るほど恥ずかしい!


寒空の下、羞恥心で暖まりました…


以上!お粗末!
[ 2012/12/11 20:08 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

数学検定結果

前に書いた数学検定受験…結果が来ました。


怒涛の過去最低点更新……

もうね、答え合わせしている内に涙出そうになったさ

答え合わせするのが、イヤに成るとこだった。


原因は、全部計算ミス!
論理ミスで落とした問題は一問しかない。


中には暗算で答えが出るような問題まで……


プレッシャーに弱えぇ~!


もう知るか…

と、思ったけど、ここで受け止めなければ次はない。

プレッシャーかかるのは、数検に限らず来年の二輪車安全運転大会も、仕事もそうやろうしな。


結果出さないと努力してないのと同じ!結果でてない奴の言い訳なんて誰も聞きたくないやろう!

そういう意味で俺は今年何一つ結果出ていない。仕事もバイクも検定も…

今年何をしていたのか…もう今年終わるのに…
かなりヘコむ…

でも、まあ、立って次に進まないと仕方ないので…

それに、ここで折れたら『ヒロはこれ以上伸びない』と言われた言葉を認める事に成る!


俺のモットー『たら、れば、なし』にも反する!

何事も日々の積み重ね!

と言うか事で、とりあえず、毎日コツコツ計算練習する事にしよう。


地味だ~
[ 2012/12/06 21:10 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

ハンドル入力

ちょっとやってみた事です。

皆さんご存知の通り、オートバイは『ハンドルに力入れない乗り方』が大前提です。

俺もなかなかどうしてハンドルから力抜けない…


しかし…


昨日何の気なしに、昔何かの付録で付いて来た白バイDVDを見てみると…


明らかにハンドル切ってねぇ!?


スローで見ると、タイミングとしては立ち上がり。


場所としては切り返しきつそうなとこや、立ち上がりオーバーランしそうな所で、明らかにハンドル切ってる。


確かにハンドル切ると物理的には遠心力が急増するから切り返しでは良さそうだ…が、バランス崩れないのかなあ~と言うわけで…


即実験!


チャリで…


パワー使えなし、駆動が繋がってないから、そのままズバリの結果では無いでしょうが…


インに切った瞬間、予想通りに車体は起き上がる、そして予想外に減速Gがかかる。進路もゴリッと変わる。大体(真上から見て)20度前後までなら進路変更できそう。

しかし…

当然車体起きるため、バンク浅いと、直立状態でハンドルを切ることに成ってしまい、反対側に倒れて、せっかくイン側に寄せた進路もパーに…


うーん…難しい。今の俺の精度では、微妙に切り足して進路変更するよりは、ガッと切って、切り返しのきっかけにする方が簡単だ…


ただ練習続けると微妙に進路変更出来るかも…

しかし進路変更の切り足しは恐ろしくスイートスポットが狭い。
バンク角や車速、切り足しの角加速度まで、どれか狂ったらもうアウトっぽい。
最悪、路面状況によってはフロントからスリップダウンの予感!


でも、自在に操れたら、コース走行なんかで自由度が増えそうな予感!


とりあえず今週末練習してみよう。ペース落ちると思いますので、参加者の方々…煽らないでくださいね
[ 2012/12/04 20:32 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

ツーリングそして発作

今日は上京区の方にツーリング

ひさびさに下鴨神社でも行くかなーと意気揚々と家を出る。

しっかし寒い!冬ジャケットにオーバーパンツとフル装備で出発。


しかし……

京都駅直前からパニック発作が出そうに…マズいと思いつつ、まあ決めた事だと下鴨神社に向かって爆走。


そして…無理がたたりキョーレツなパニック発作を引き起こした

もう、息が苦しくて苦しくて何も考えられない!


きつかった。また救急車のお世話に成るとこだった。


その後、東山警察署でちょっと休ませてもらって、だましだまし帰路につきました。


あー…マジでいらねー発作!
最近ツーリング範囲が狭まってた事もあり(俺の場合遠くに行くと発作酷くなる傾向)現状打破のために少し無理したのが祟ったなあ~。


ただ、行きたいとこは山ほど有るのに行けない!

もどかしい
情けない
自分に腹が立つ!


自分で立て直すしか無いんだろうけど、結構キツいです


誰か治しかた知りませんか~
[ 2012/12/02 16:25 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

エヴァQ鑑賞


今日は朝からエヴァQを見に行ってきました。

ネットでいろんな方の感想がボコボコなのですが、まあネットの感想なんて、あてにしたらあかんし…と思って見てきました。


ちなみに当初セローで行くつもりでしたが(上京の方へ行く予定もあるし)天気が微妙なため電車で…

で、肝心の感想ですが…


暗ぇ~マジで暗い!そんで、色々、意味分からない


一片の光明も無し、光明なんて言う前に光がない!

もう、途中で帰りたくなるこの救いの無さ(笑)

今までの新劇場の格好いいカタルシスは何だったのか…もう落とすとこまで落としたって感じだ!

続編作る気ある?

良いところは……え~と、メカと戦闘は流石でした。カッコよかったです。それだけだけどな!


総評として…


俺の半日を返せ!


以上!

雨に降られながらツーリング行ってた方が有意義だったかもしれない。


明日は予定通り上京行こう。
[ 2012/12/01 15:09 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。