出勤時の風景

2月はネタもなく、ブログ更新も滞りがちなので、出勤時の風景でも。


俺は片道5キロ自転車通勤なのですが、今日出勤時、いつものように走っていると、横に見慣れないバイクが…


まあ当たり前のようにズバッと抜かれ(私は人力!)走り去る。『バイクは楽そうでいいなあ』と思い見ていると…


はて?
あれ?
エンジン音…


あれ?

もしかしてEV?

次の信号で追いついてマジマジ観察する。


排気管無いし、エンジン音無いし。明らかにEVだわ。


すげーよ。実際に走っているとこ初めて見た。


うわ~ライダーさんと話してえ。航続距離とか、最高速とか、選んだ理由とか是非聞きたい!!


個人的にはEV(特に2輪)はまだ黎明期やし、買う気は無い


(荷物乗らない、パワー無い、軽いわけでもない、航続距離も無い。総評として何がしたいのか分からない。実績作りたいだけ?)


しかし、ライダーとしては、一度乗ってみたいバイクではあるなあ~


EVに押されて、いつかエンジンが駆逐される日が来るのかなあ~?


そんな日来たら少し寂しく感じるだろうなぁ~
スポンサーサイト
[ 2013/02/26 20:27 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

Jog復活

今日は3連休最終日。ジャケット買いに行こうかと思ったが、あまりの寒さに家でゴロゴロ。


とりあえず、Jogはバッテリー充電お願いしてるので(バイク屋さんの予備バッテリーを車体に搭載してしのいでいた)バッテリー取りに行くかあと思ったら…


母親…鍵持って行ってる…


夕方、母親が自分でバッテリー取りに行くかと思いきや『行ってきて』とのこと(笑)


さて…と…


うん。
昨日より更に寒っ!!
何かもう諦めがつくな…


そんなこんなで、バイク屋さんに直行!!

バッテリー充電完了!セル一発エンジン始動!!


蘇ったJog!!


しかし、コイツも可哀想に、母親は通勤でしか乗らないし、たまに俺が乗ると、エンジン暖まる前からフルスロットルだし、セローと比べられ、酷評されるしなあ~オマケに山道に連れて行く(笑)


しかしセローとは違って、どんな事をやってもライダーがバイクに振り回される事はない。


そういう意味では気楽で可愛い奴です

でも、全体的にもう少し頑張って!!
[ 2013/02/11 23:13 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

色々死亡(笑)


何か、ここの所、色々な物が壊れていき出費がかさむ。


まずは、母親のJogのバッテリーが死亡…2ヶ月前に充電お願いしたところやのに(笑)


本日はそんなわけで朝からJogに乗ってバイク屋さんまで出発(自分で行ってくれ)←心の声


次に昨日、俺の冬の一張羅のライディングジャケットが死亡。もう5年目と言うことを考えると、よく頑張ってくれたが、せめて…せめて春までもって欲しかった…ファスナーが千切れました(笑)


あと、親父に買ってもらった時計(就職祝でした)も死亡(ストップウォッチ機能が壊れました)


そんなわけで、自転車お出掛け用のジャンパーとマフラーと言う出で立ちで、Jogに跨がり、バイク屋さんを目指します。

寒っ!!
何…この罰ゲーム!!

オマケにプロテクタ無いから超不安。


とりあえず、バイク屋さんで明日までバッテリーを充電お願いして(ダメなら交換!)帰路につきました。


しかし、Jog…前にも書いた様な気がするが…同じヤマハ発動機製なのに…コストダウンが走ってるようなバイクだな~動力は諦めるとして、代わりに軽いから自由度は凄いんだけどな…バンク角も無いし…


特にギャップに弱えぇ。サスペンション付いてます?って感じ…


昔、宅配で乗ってた、ヤマハ発動機のGearはまだマシだったぞ…


セローと比べるのが間違いかもしれないが…値段5倍違うしな

しかし、やべえ寒い。ジャケット買いに行こう。とりあえず暖かい日を待ってタイチにGOだな。
[ 2013/02/10 14:11 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

焦らずに

最近、やたらと『しなければならない』が多い。

①仕事全力でしなければ
②彼女見つけなければ
③ひとりで生きていける様にならなければ
④そのためにパニック治さなければ
⑤パニック治すためにバイクや電車で遠くに行く練習しなければ
⑥今年の大会で勝ちたいから、セローで練習しなければ
⑦セロー乗りこなすために筋トレしなければ
⑧数検受かりたいから、勉強しなければ
⑨人付き合いも苦手だし、遊び下手だし、人付き合い上手くならなければ…etc.
今年の目標と照らし合わすと、全部やらなきゃならない事なんだが…


うーんと…


全部出来るかー!!

ストレスでパニック悪化してるし本末転倒じゃん!

しかし、今日何の気なしにセローで走ってて、超ポカポカ陽気。青い空!白い雲!綺麗な山!

お昼を食べて(いつものうどん屋)なーんにも考えず、ただひたすらクラッチ握ってギア変えて、アクセル開けている内に『こんないい天気に勿体無い』と言う感情がわいてきた。

バイク乗る事、プチツーリングまでも義務に成っちゃってる今の自分。

こんないい天気の日に、本当に勿体無かったと感じた。

確かに、上記の項目はしなければならないことには違いない。

でも、バイク乗ってる時位、もっとリラックスして楽しんでも良いよなあ。

例えば、今一番の悩みであるパニック起こすことは今は仕方ない。
『治すために、遠くまで行かなければ』と言う焦りが、逆に治癒を阻害しているように感じた。もっとほんわかと、『現状を受け止めて、良いカッコしようとせずに焦らずゆっくりと回復目指したら、その内何とかなるよ』ぐらいの気持ちでいいんとちがうかな~

まあ、だらけるばっかしでもいかんやろうけど。

そんなことを気づかせてくれた、セロー250木目調にあらためて感謝を!!
[ 2013/02/03 19:58 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)