チェックメイト

昨日は棚卸し!
ひたすら、商品を数えて…数えて…数えてぇぇ!

昼に成る頃には、もういいや。帰りてぇ~と成った…はぁ…鍛え方が足りねー。
それでも何とか昼一で終わって、昼からは書類運び。

オイ…特定の奴がつめたダンボールだけがやたら重いのですが(笑)

ダンボールに入るからと言って、目一杯紙をつめないで(涙)運ぶ時落っことしそうに成るからね(笑)

あいつ、要指導!(怒)
月曜日に言うとこう!

春の青空の下、汗だくのグロッキー寸前な男が数人生まれる(笑)

まだまだ鍛え方足りねーなオレは(笑)

あ゛~ツーリング行きたい。しかし、セロー明らかにガソリン(と空気圧)足りねーしスタンド行かなくちゃ。とか考え現実逃避しながら、ひたすら、運んで、運んで運び倒す!!

やべ…呼吸乱れすぎで過呼吸発作が起きそう。っていう状態を乗り越え何とか一日終わりました。

全体的に鍛え方が足りねーなと思ったね。



あとは昨日で3月末と言うことで、3月までに動けなければ、諦めると決めていた課題が一つ有ったのだが…

ダメだったねぇ~情けなし。3月末なので本当は今日までなのだが。まあチャンスは無いので。

通常、諦めると言う言葉は俺の辞書には無いのだけと、どうしようもない事も有るしなあ。仕方がないね。


すいません、読んでるみなさま何の事やらでしょうが。


さぁ、4月!新しい季節!
今日はセローで走って、気持ちを新たに頑張ろう!!
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 09:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

春の鼓動


昨日、日曜日は陽気に誘われセローでウロウロ。

まずはひさびさに下鴨神社へレッツゴー。

この季節はいいなあ。寒い冬が開けて、春に成ってくるのがひしひしと伝わってくる。バイク乗ってて、ライダーやってて本当に良かったと毎年感じる。

とか考えつつ、下鴨神社に到着。

下鴨、桜、まだでした。
東京の方ではもう満開と言う報道も出ているが、この辺はまだまだかな~

もっとも、満開になったら観光客凄くてのんびり御参りと言うわけにも行かないけどな。

ひさびさに下鴨に御参りして(彼女できますように)今年こそ葵祭来ることを誓って(昨年度は有給取ったにも関わらず、雨天順延)帰路につく。

帰り道、RSタイチとペアスロープ京都に寄って、競馬場の方へ行ってみた。何気なしに左を見ていると…な、何かお城!?

よく見ると淀城跡!?何度もこの辺来ているが、初めて気が付いた。

ここはしっかり桜が満開でした。

何だろうこの差は…
今週末は土曜日出勤確定なので、来週は奈良の方に行ってみるかな。
[ 2013/03/25 20:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ウロウロツーリング


今日は天気も良く、ひさびさに遠くに行きたく成ったので、ぶらぶらツーリングを決行!

まずは京都へR24を北上し、程なく京都へ到着。

しかし、ココから特に行くところもない…去年の源氏物語ツーリングシリーズで京都市内の寺や神社は一通り巡ったしなあ~

とりあえず京都はもういいし、東進して六地蔵から宇治にとんぼ返り…するはずが…迷ったさ。どことも知れない舗装林道に突入…

しかし、こんな道こそセローが生きる道。ぶっちゃけ知らない道を走る為にセロー買ったし。さぁ頼むよ相棒!

流石に素晴らしい軽さと機動性であっという間に宇治に突入。しかし、宇治市内だが…炭山~!

中心部からだいぶ逸れた!

ま、逸れたは逸れたが、ここまで来れば知ってる道。

フラットなワインディングを楽しみつつ(路面は悪し!)宇治川に帰還した。

ついでに天ヶ瀬森林公園見に行くと、まだ通行止め

早く直して欲しいなあ~あそこお気に入りの場所なのに…

でも、バイクに乗って、ひさびさに凍えなくて済んだし、心が躍る

春って良いよね~今の季節ばかりは、バイク知らない人可愛そうにと思う。

最近仲間入りした会社のY先輩にも、この爽快感を味わってもらいたいなあと思った今日この頃でした。
[ 2013/03/17 22:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた馬鹿やろう

昨日の残業時間の事。

妙に疲れが来て、無理し過ぎかなあと思ったので、数検の勉強ノルマも止め、筋トレも止め、とっとと寝たのだが…


今朝起きて…
風邪ひきー!
熱発ー!
体温39オーバー!
喉痛い!


それでも…会社へ…会社へ…今年はまだ(一日中は)休んでいない!こんなところで…負けるワケにはいかないんだ!


途中、上がった熱で過呼吸発作発生!
精神的にはどうもないのに…無理でした


ひさびさにリアル救急車かと思った!


ちっ!今年に入ってからの休み無し記録がそうそうに途絶える


まあ、倒れる寸前で来られても、同僚迷惑だろうし…と言い訳し、今日は大人しくしておこう
今日は負けだ。

明日は仕事潰すぞ!
[ 2013/03/06 10:00 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

見て、触れて、体感!

本日と明日は、鈴鹿サーキットでモータースポーツ感謝デー
往年のドライバーやライダートークショーや往年のF1マシン、GPバイクのデモ走行がある。


あのエキゾーストノートは超しびれる。

F1で自然吸気の超甲高い音、ターボ独特の腹に響く低音!


昔テレビで見てた、懐かしの(ガキだったのでちょっとしか覚えてないが…)マシンが中島悟、星野一義などの名ドライバーの操縦で鈴鹿を駆け抜ける!


そして、夕方には、8耐&GTのトワイライトデモ。まるで、あの真夏を彷彿とさせる、見応えのあるデモ走行でした…

……


行ったの去年だけどな(笑)

今年は本日休日出勤!


ファン感謝デーの事なんか昼過ぎまで忘れてたぜコンチクショー!


今日はひさびさに現場のお手伝い。

いつもデスクワークなので、現場は正直慣れてないし、要領悪い。

ただ、切削油や防錆油の匂いを嗅ぎながら、クソ重い製品をチェックしていると、色々思うところも出てくる。

今まで、図面描かせてもらう、見積やらせてもらう等デスクワークはこなしていた。しかし、現場から文句出ると、正直『何で出来ないねん』『客言うてるんやからしゃあないやん』と言う思いがあった。


超のつく大馬鹿!


あんなクソ重い製品を、手を油まみれにして加工してくれてる現場に対して、何て失礼な事を考えていたのか…

しかも今日俺は、チェックの仕事で加工はしてない。
千分の一ミリ単位で加工してくれる現場に感謝が足りなかったと反省だ!


しかし、そんな思い抱けたのも、実際チェックだけとはいえ、製品を見て、触れた事で体感できた。

どうしても図面見る仕事やと、製品が、紙の上、もしくはコンピューターの中のイリュージョンと化してしまい、重さや肌触りなんかが希薄に成ってしまう。

だから平気で図面描き間違えたり、見積を間違えたりしてしまう。

定期的に現場出なけりゃいけないと感じた今日この頃でした。


あ、鈴鹿サーキットモータースポーツ感謝デーは明日もやってます。

見る価値は十分あります。お読みいただいてる皆様、是非とも行ってください。

私は明日は寝ます(笑)
[ 2013/03/02 22:21 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)