ウエットコンディション



画像は創元社ホームページより

雨です。
ウエットです。
『窓の外は雨♪雨が降ってるう~』って誰の歌だったか…

こんな日にツーリング行く程馬鹿じゃない。ツーリング行ったらまた、セロードロドロに成るな…

雨の休日は読書していることが多いので、それを生かして最近読んだ本で面白かった物を紹介します。

似鳥鶏
昨日までの不思議の校舎

シリーズ物の学園ミステリー第五段。

いわゆる高校生探偵の日常の謎と言われる分野なのですが、キャラや舞台が面白い。

こんな高校通ってみたかったよ!!
こんな友達居れば楽しかったろうに

でも、まあ、こんな友達も高校も現実には無いだろう(笑)

そして謎解きも見事。毎回、『そうきますか!!』という予想だにしない方向から真実がやってきます。特に前作『いわゆる天使の文化祭』と本作は見事です!

ミステリーファンには『何とか犯人見つけてやろう』と、血眼になり、読書が国語の宿題と成っている人も居ますが…コレは解けないだろうなぁ~と思います。
オススメです。
走りに行けないライダーの皆様、読書は如何でしょうか?
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 09:51 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

ポカポカ陽気でツーリング




今日は、ポカポカ陽気。勿体ないのでとりあえずツーリングに行くことにした。
でもねぇ…日帰りできる範囲は全部行き尽くしたしな~とりあえず南下だ(なんとなく)

ほどなく奈良へ到着。鹿と戯れて、戯れて…相変わらず、鹿、我が物顔し過ぎ(笑)

この時点でまだまだお日様上り調子。昼までは、まだまだ有るなあ~

さぁどうするベ…とりあえず京都帰るか。気が向いたら滋賀に行こう。

と言うことで、昼前に早くも京都に帰還(笑)

とりあえず昼飯昼飯っと…走ってたら、あれ?城陽市付近で見たこと無い道を発見
とりあえず突っ込んだ!

何か途中からフラットダートだ、ぬかるみだ、と出てくるが、スリックタイヤとは言えこちらはセロー。驚異的な走破性を発揮する。条件悪いと光るなあこのバイク(笑)

何の躊躇も要らず調子乗って行った先にあったのは…

自衛隊演習場(笑)

これより先立ち入り禁止とな…

禁止されると…うわあ行きてぇ←天の邪鬼(笑)

まあ、危ないよねと言うことで、引き返す。

その後、獣道入ったり、更に脇道にアタックしたりして、午前中終了。

さて、滋賀県だったよなあ~その前に昼飯っと…行きつけのうどん屋しまってる~

俺はどこでメシを食えばいいんだあ~!
ま、閉まってるもんはしゃあねぇなと、気持ち切り替えて…東に行くべ。

前から行きたかった醍醐寺に行って(建物超綺麗で超でかかった!)木幡から、宇治川ラインを経由して、琵琶湖拝んで(写真忘れた)帰って来ました。

調子に乗ったおかげで、セロードロドロ(笑)とりあえず水かけとこう。

ひさびさ楽しいツーリングでした。近場でもまだまだ楽しいとこは沢山有るなあ~負け惜しみみたいだけど、ツーリングは距離じゃねぇな!
もう1日位走りに行こうかな。
[ 2013/04/29 20:28 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

数検終了と…認めてもらえました

数検終了。絶対不合格!明らかにミスったのが2問!計算合ってるのに…条件ミスった!

オマケに緊張し過ぎて発作起こす。バス乗り間違える!!2分遅刻!もう頭が真っ白!

なんだかなあ~どんだけ問題やっても、昔みたいに『これだけやったから大丈夫』って思えない
だから本番緊張→パニクるんだろうがな~
練習全問正解してるのに…
毎日練習してるんだけどね~

でも、受かるまでやってやる!!諦め悪いよー俺は(笑)

まあ、それはそれとして…

何回かこの日記にも出てきた『ヒロはもう伸びない』って言ってた人から『最近、割と仕事頑張ってるね』と言って貰う事ができた!!

多分リップサービスに近いやろうけど、(確かに頑張ってるが結果出てないし…)それでも俺に取っては十分!

だけど数検や、仕事や…俺の好きなレースもそうやが、いくら努力しても、結果が出なけりゃ意味がない(しかしながら努力しない人に比べると、やっただけのモノは付くとも思う…矛盾してるが)

ここで満足せずに今度は仕事で結果出して、リップサービスじゃなく、キチンと認めてもらう様にもっともっと頑張ろう!!

しかし数検、どう勉強したら良いのやら…

とりあえず、1カ月位は休んで、二輪車安全運転京都大会の練習しよう。特に低速!強ー烈な人が居る一本橋1分って…マジで今の俺は足下にも及ばない(昨年度ベスト28秒…)

コレも落とせないぞ~!
[ 2013/04/14 16:02 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)