スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数検、あと…少し

数学検定、不合格!
まあ、今回は緊張をしないために1分たりとも(マジで!)勉強してないしね…
①勉強しない→緊張しない
②緊張しない→実力出せる
この2点が正しいかの検証で受けてきました。


結果、問題前にしても、心の中は超平和(笑)
分からない問題は早々に見切りをつけて、分かる問題に集中と言う当たり前の事がフツーに可能。
いつもは分かる問題解いてても、分からない問題の事が頭からはなれないものだが(笑)


終了2分前に間違いに気が付いたとこもキチンと正解に直せてる。

上記①②はその通りだと言うことが実証された…が…


1分たりとも勉強してない状態で、今までの最高点ってどうなんだー

しかも合格まであと、あと…0.5点。
たったの0.5点

ええええ!!マジですか?(-_-#)

1問につき1点なんだから、どの道0.5点ぴったしは取れないわけで(笑)

ついでに合格にしてくれー!


そう言うわけも行かないか…

次回に関して非常に希望が持てる結果となりました。

しかし、数学検定にしろ8耐にしろ、普段の仕事にしろ、緊張しすぎなんだな(笑)

そのことがよく分かる今回の数検でした。
スポンサーサイト
[ 2013/08/23 08:19 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(2)

NR


今日何の気なしに、近所をふらふらしてると…すげーモノを見た
(°□°;)
NR!実は今日走ってるとこを初めて見ました。
あんなの持ってる人居るんだ…
NSXはたまに見ますが…
このバイク最大の目玉はV型4気筒32バルブエンジン。
つまり、1気筒あたり8バルブ!

知ってる方もいらっしゃると思いますが、楕円ピストンを採用しての超超高回転エンジン!
吸気4、排気4バルブ構成の750で最大回転数は2万RPM!
市販版ではもうちょい落ちてたかな?


他にもなんだかんだあるが、当時の最高技術の粋を使ったバイクです。

ただ、ぶっちゃけ今のSSにはかなわないと思います。車重が重い。

でも、当時最高技術の塊。
個人的な意見ですが、今はコンピューターの発達によって市販車レベルでは同じようなバイク(メーカーの方ごめんなさい)が目立つような…

この時代みたいな物が無いような…
つまんないような…
NR…一日で良いから乗ってみたいなぁ~
[ 2013/08/16 23:32 ] レース | TB(0) | CM(0)

死に至る病


タイトルは物騒ですが…

ぶっちゃけ熱中症の話題です。
一昨日地元の国道で、気温表示が39度…初めて見た(°□°;)で、昨日同じ場所で遂に大台40度…
殺す気か(笑)

こないだも近くの立命館宇治高校にて、17歳と若い高校生が残念なことに亡くなりました。

私自身、昨日プロテクターフル装備で午前11時に出掛け、地元の某バイク用品店に付いた時にはふらふらで、腕が痙攣でした。

寝不足も有ったと思うのですが、過呼吸を引き起こし、某バイク用品店にてセローを一日預かってもらうという体たらく…

熱中症は怖いです。
体力が有る無しとはまた別の問題な気がします。

明日練習会が有りますが、京都の皆様…くれぐれも気をつけて下さい。
[ 2013/08/14 19:30 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

鈴鹿8耐、総括

昨日、やっと8耐全編見終わりました。

あの灼熱の戦いから2週間。
遅くなりましたが、今年の8耐総括を書こうかと思います。


まずはスタート、全車エンジンがかかり、接触もなく綺麗なスタートが決まる。

スタートから1時間目までに上がってきたのは、ヨシムラ、TSR、ハルク、いつもの三強。その後ろに、チーム加賀山とYARTが付く。

この辺りからTSRがじわじわペースアップ。トップ浮上!何もなければ今年もこのチームが優勝だな~と思うくらいペースが速い。

と…思ってると、
デグナー2つ目でTSR清成がハイサイドで転倒!

何かオイル?の様なものに乗ったみたい?マシンが完全に立ち上がった状態からのリアスリップに見えたのですが…この転倒後、マシンをピットまで戻すが、結局リタイアとなってしまう。チームの中には泣き崩れる人も居て、どれだけ一生懸命やってきたか伝わってきました。

この辺りからもうハルクの独走状態。

YARTは、ピット時にオイルにじみが見つかりタイムロス。

唯一ついて行けていたヨシムラは、30秒ストップアンドゴーペナルティーをもらいその差が決定的な物になってしまう。
そしてこの辺りで今回の目玉、シュワンツが登場。

不思議な走りを見せてくれる。
あまり上体を動かさない。マシンなりのライディング…なのになんか、ぬめっと速い…こんなライダーはひさしぶりに見た。

しかしトップはもはや独走。この時点でほぼ半周差が付いて、何もなければこのまま優勝と言う感じ。

そんな時、デグナー2つ目でヨシムラ転倒!スリップダウン!ダメージは少ないものの、スクリーン大割れ…そのまま走り続けるが、これでもう決まったなと思いました。

その後、特にトップが脅かされることもなく、淡々と、順調に周回を重ねるハルク。もはや脅かすモノは何もない。

トップはこの様に順調に周回を重ねていましたが、その裏では今年もいろいろトラブルが噴出していました。

特に印象深かったのがシャフトが焼き付いてタイヤがはずれなくなったKTMと、残り1時間でのエンジンブローアップしてしまったBMW。KTMはフロントフォークごとタイヤを取り替える!と言う荒技を行い完走しましたが、BMWはホームストレートエンドで、息絶えてしまいました。

あとたった1時間なのに!と言うライダーの声が聞こえてくる様なリタイアでした。そして残り1時間切った辺りで、ちょっと早めのライトオンが掲示されます。

その直後!
なんと雨が…
このタイミングで雨かよ!
トップと2番手は既に一周以上の差が付いていて逆転は無いが、転倒等有ったらその限りじゃない!

4番手のSERTと3番手のチーム加賀山の争いが激化!お互いにレインタイヤに交換しプッシュし合うがオーダに変更はなかった。

トップのハルクは一時タイムをドライより約40秒も遅くまで落とすが、高橋巧の判断でピットには入らずスリックタイヤで走り続ける!

と…2番手ヨシムラもここぞとばかりにスリックでペースアップ。
数周にわたり、ハルクとのギャップを削り、意地でラップダウンから同一周回へ戻すも、雨が止み加減になり、ここまででした。

今年も良い走りを見せてもらいました。
印象深かったのが、実況のピエール北川さんの『完走出来なかったチームもいる。だけど、コレはレースだから仕方有りません』と言うような言葉。

この言葉が8耐と言うレースの全てを表してる様な気がします。

レースと言うのはそうゆうものだ!

努力したから結果が出る…世の中そんなに甘くない!オマケにレースは勝たなきゃ意味がない!結果が全てだ!

今年のTSRの様に、転倒しちゃう事もアルでしょう。
結果から見たら出なかったのと同じ事でしょう。

でもね、それでもね、腐らず努力出来る!コレはもんのすごく尊い事じゃないかなと思います!

俺も今年は現地に行けなかったけど、来年度が有る。

腐らず頑張りますか

今年も良い走りでした。参加された全ての皆様…遅くなりましたが、お疲れ様でした。
[ 2013/08/12 11:55 ] レース | TB(0) | CM(0)

宇治川花火大会


昨日にて仕事終了!後輩K君…君は正しかった。何とか成るもんだ。

そんなわけで、本日より夏休みに突入!
昨日仕事終了間際に、RSタイチより『注文の胸部プロテクター届きましたよ~』という電話が入り…本日朝から取りに行くつもりだったのですが、寝坊しました。

で…
あ・つ・い!
取りに行く気が…そもそもセロー乗る気がしねえ(笑)

夏が本気を出し過ぎ(笑)

そんなこんなでブログを書いております。

さて、昨日は宇治川花火大会でした。
毎年8/10開催なのですが、今年は何故か8/9開催と1日早まっての開催でした。

私は会場直近に住んでいるため、帰り道…人が、車が、自転車が、浴衣美人が、カップルが…

えらいことに成っていました(笑)

なんだか行かないのもアレなので、急遽会社帰りの花火大会見物をする事にしました。

あまりの高温にセローのエンジンも若干ヒート気味…

まずは場所を探します。予想通り、河原付近は通行止め(当たり前)
ならばと、宇治川ライン近辺を走り高度を上げます。

近くの白川と言う場所にて…花火は見えたのですが…ちっちゃい(笑)

直線で会場から1.5キロ離れてたのでしょうがない(笑)

しかし、もっといい場所有るやろうと、更に移動を開始。

宇治川付近をぐるりと周り対岸の三室戸へ。

ここは会場から数百メートルで、いい場所なのですが、山と言うより丘だな。白川に比べて高度が低い。家が多い。

それでも何とかキレイに花火見える場所に陣取り、セローと日本の夏を堪能しました。

腰を据えて花火見た時間より、通行止めをかわしながら移動した時間の方が長かったですが(笑)

そんなこんなで9時半帰宅。

さぁ~プロテクター取りに行かないと…
[ 2013/08/10 16:49 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

後輩…いい子や

夏休み前…
毎度のことだが見積が…
ぬああああ~って感じです。
もうね…電話線切ってやりたい。
ネット回線も切ってやりたい(笑)

まあ…仕事だ…

そんなこんなで本日朝から督促雨あられ!

頭の中はレッドゾーン!エンジンブロー寸前(笑)

そんな時、見積督促持ってきた後輩K君が一言『ヒロさん、何とかなるし、のんびり行きましょう』

うっ…
ヤバい…涙出そうになりました

良い奴だ…
普段ふざけ虫だけにビックリした…
俺が女性だったら落とされてるよ(笑)

そんな後輩K君に迷惑かからないように(矢面に立ってくれてるし)今日はとっとと寝て、明日また頑張ります!
[ 2013/08/06 21:58 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

二輪安全運転全国大会

私は応援に行けてませんが

二輪安全運転全国大会、京都優勝したらしいです
すげえ!
凄い人々と練習してたんだな

お疲れ様でした。
来年度に向けて練習頑張ろう。
[ 2013/08/04 20:53 ] 大会 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。