ゴジラ、鑑賞

本日は有給休暇。

昨日の8耐決勝とF1を見つつ(8耐決勝レポートはぼちぼち上げます)さて何をするかとケータイ見てると…

イオンシネマでハッピーマンデー!

マーニはこないだ見たので(初日に行きました)よし、とりあえず金曜日からやっているゴジラ見に行こう。
と言うわけで、ハリウッド版ゴジラ見に行きました。

昔は大のゴジラファンでハリウッド版『イグアナ』を除くと、最後に見たのは『VSデストロイア』

赤熱したゴジラが、メルトダウンで溶けていくのは、忘れられないシーンです。
アレから約20年…当時は小6でした。時間が経つのは早いなあ~てな事を考えていました。

で、映画館に到着し、ハリウッド版ゴジラを鑑賞開始です。
まず、ビキニ水爆の映像、巨大な背びれ、いきなりの原発事故…もうヤツが居る感がぷんぷんしてきます。

原発事故は別の方の仕業でしたが(笑)

ゴジラ太いとか、やたら背びれ見せて泳ぐとか、相手怪獣が何か凄まじいデザインと設定だとか、核弾頭の取扱いがあまりに雑だとか、アレな所は何ヶ所かありますが…ストーリー的にもまあまあかなと。

VFXは流石ハリウッドでした!

渡辺謙さん良かった!
冒頭の御夫婦と息子一家のヒューマンドラマも良かった!

ゴジラもキチンと放射能火炎吐いてくれたし背びれも光ったし!
もう既に続編決まってるそうです。期待しております。
スポンサーサイト
[ 2014/07/28 22:10 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

8耐 2014 トップ10トライアル

今日は朝からいろいろやっても、フレッツ光がどうしても繋がらない為、トップ10トライアルを見にネットカフェへ。

しかし、今日はものすごい暑かった
何か熱気の渦が見えるようだった。

とりあえずネットカフェに到着。Ustreamナノにかなり鮮明な映像を見つつ観戦しました。

鈴鹿も暑かったのか、例年よりタイム上がって来ないかな?と言う印象受けました。
以下、印象に残ったことを列挙します。
まずは、ケビンシュワンツ見事でした。
私は彼の現役時代を知りません。でも、あの体が起きた独特なフォームでの走りで何でタイム出るんだろう?何かほかのライダーみたいに攻めてる感が無いけど速い。

FCCの秋吉、ジョナサン、特にジョナサンも見事!オレ、ポール決まったかと思った。

そしてカワサキ、チームグリーン
柳川さんは体を中央に残し気味のスムーズなライディングでした。
渡辺さん、マシン暴れすぎ
転ぶかとヒヤヒヤしました。でも、7秒台なんだよね。

そして世界の中須賀さん、オレは中須賀さんが3年連続ポールだと思ってましたが一歩届かず。

高橋巧も今ひとつ。
そんな中、ヨシムラ見事でした!今年も出たぞ6秒台!

素晴らしい走りに、思わずネットカフェで涙ぐむ(笑)

中須賀さんがポールだと思っていた予想は外れましたけども、いいアタックを見せてもらいました。
ま、本番は明日。
耐久ナンだから、10位以内で有れば、何処にいても勝負は出来る。

いろんな事がアルでしょう。

私も明日は現地には行けないけど、いっしょに、10秒前からカウントダウンをさせてもらいます。

レースは勝たなきゃ意味がない!

皆様、勝ちに位って下さい!それ以上に、参加全チームが満足行く走りが出来ることをお祈りさせていただきます。

明日、11:30を楽しみに。
[ 2014/07/26 23:10 ] レース | TB(0) | CM(0)

8耐 2014 開幕



今年も、鈴鹿8耐が開幕しました。

つっても、もう公式予選終わってるけどね!!

明日は鈴鹿4耐とトップ10トライアル!

4耐は今年こそ日本人が勝ってほしい!もうアジアに持って行かれないように!

そして、トップ10トライアルは、今年も6秒台は出るのか?MUSASHI、FCC、ヨシムラ、ヤマハのYARTと、YSP。

どこがPPを取るのか?

特にFCCは本気の本気でアタックラップ走るのか?

今年から課せられた、タイヤの本数制限はどう効いて来るのか?

シュワンツと辻本さんはシングルフィニッシュ行けるのか?
いつもの、マグロと蛍光イエローのエッチングファクトリーはどうなのか?

いつも何気に良いところ走っている鈴鹿レーシングはどうなのか?

BMW、ドカティの外車組は(特にドカティ)今年は表彰台脅かすのか?

ヤマハフランスGMT94やSERTの世界耐久チームは、どこまで上がって来るのか、勝ちに来るのか?

俺が8耐見出した頃に走ってたチームグリーンがひさびさ復活だが、9秒は出てるけど、どこまで上がって来るのか?

エヴァンゲリオンレーシング(トリックスター)は12年の時のように、表彰台に絡むのか?

なかなかに興味深い!

明日は朝からフレッツ光を何とかして繋げてトップ10トライアルを見たいと思います。


本気のアタックラップを期待します。

最後に…

レースは勝たなきゃ意味がない!

煌めきを見せて下さい!
[ 2014/07/25 23:09 ] レース | TB(0) | CM(0)

綺麗でした



本日は、電車に乗りにお出かけ。と、言っても電車が好きなわけでもなく、むしろキライ。パニック発作が一番出やすいのが電車なので…それを克服するために、日曜日毎に電車乗りに行くのですが…疲れます。

今年は去年に続き、8耐無理かなあ…

オレ、ほとんど8耐と安全運転大会しか楽しみ無いのに…

ま、ウダウダ言っても仕方ないし、明日もっかい行ってみましょう。

そんなこんなで、電車終わってから、自転車にてサイクリング。

今日の走行距離は多分、20キロ以上25キロ未満といったところでしょう。

途中、遠くの雲が明らかに雨降らしてやがる。

逃げてみるも、しっかりつかまりました。とりあえず高速の下に避難。

通り雨っぽかったから、読書しつつ待っていると…

おお…
美しい!

ひさびさに虹を見ました!

濡れた甲斐が有ったと言うもんだ!

何か悩みとかどーでも良くなった。
こんなクリアーな気持ちなら、来週行けるのではないか?ま、そんなに甘くないかな?

でも、未来決めちゃダメだし、今年が無理でも来年あるし。
虹見れたことがラッキーな1日でした。
[ 2014/07/20 22:30 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)

エンジン始動!


見てくださっている方が居るかは不明ですが…

お久しぶりです

一昨日、台風接近中のため、会社を定時上がりだったので、宇治川ラインに行ってきました。

青い空、千切れ雲、美しい川や緑、台風接近中の影響は全く見られず(笑)

そこで感じたことは、バイクって良いよなあ~つー事

何も無理に遠くへ行くことはない。パニック発作治す努力は続けなアカンやろうが、その内に何とか成るでしょう。

ビビりながら日々を過ごして一喜一憂する事に意味はない。
そんな気分に成りました。

コレからものんびり単車ライフを過ごして行こうかと思いました。

しかし…

勝負するなら話は別、勝負するなら勝たなければならない。レースは勝たなきゃ意味がない!

今年、安全運転大会棄権した奴が言うことではないですが…
目前に迫りました、鈴鹿8耐、二輪安全運転全国大会に出られる皆様。勝ちに行って下さい。

そしてそれ以上に重要な事は、満足行く走りをして下さい。
ちっぽけながら応援しています。
[ 2014/07/12 12:26 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)