スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年初練習


郵便屋さん、寒いだろうが超頑張れ!忙しいのは今日辺り迄だ!


とか考えつつ、某空き地で2013年初練習、行ってきました。

しかし寒い!
まずはピッチング入れて、タイヤを、サスを暖めてと


よし…と


と・り・あ・え・ず
45キロからフルブレーキング!×5本

俺のフルブレーキングは詰まるところ…
浮こうとするリアタイヤVS俺の戦い

リアロック、ロック、またロック!
繰り返す内に制動距離は縮まるんだけど…

結局マトモに止まれたのは2本だけ。
何かリアブレーキかけなくてもいいんじゃねぇと言う気がしないでもない…

オンタイヤにしてからはマシに成ってはいるけどな

次に目標制動×10
割愛!


最後に左右にハンドルをフルロックした状態での超低速回転。

因みに、知ってる人で、360度回るのに1分と言う恐るべしタイムを叩き出されるらしい(遅ければ遅いほどいい)

まずは360度を30秒目標で…

うん!


絶対無理だわ!


練習していきゃ分からないが、今の俺では、得意な右回転でも、360度回るのに25秒位が関の山


よし、次は左回りで…
……

左回り3回転目……

エンスト!
傾く車体!
まだ正月やのに、転かすのは絶対イヤ!

コカシテ、ナルモノカ!

火事場のクソ力発動!
何とか転かさずしのいだ。アブねぇアブねぇ

去年から思ってたが、俺は左回りフルロックターン苦手…


理由は単純に、左回りは右(のステップ)に体重乗るので、リアブレーキにも体重かかって細かい制御が出来ない

女の子に気を使う様に、いや、それ以上に、リアブレーキには気を使わなければ。


しかし、360度1分って…一体どんな回転なんだろう?12日に是非見せてもらおう。

左回りは要練習!

結局今日の練習時間は、1時間30分位でした。
練習場所が欲しいなあ~

12日楽しみになってきました。

今年も走るぞー
スポンサーサイト
[ 2013/01/03 17:20 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/105-b3dc1d71







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。