FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白バイ講習会IN京都。午後編


RS京都より、今帰還。顔面丸焼け。真っ赤っか(笑)その話は明日以降にするとして…

白バイ講習会IN京都、午後編です

午後からは、まず横断歩行者の保護のお話。歩行者が横断しようとしている時、車は止まらなければならない。
当たり前の様ですが、俺も意外と出来てない。
見通しの良い右折はまだしも、左折時の左後方は見にくい。何度か『うわっ』という覚えも有る。

車体が傾斜してたら終わりやし、確かにコレは気をつけなければならない。

お話が終わり、その後は千鳥、坂道千鳥、狭路、そしてブロックスネーク、その後コーススラロームと言った課題走行。

やっぱりくせ者はブロックスネークやなあ~凹凸は大丈夫なんだが…リアタイヤ落ちる!何回やっても落ちる。

多分8回位やって成功は1回か2回…フロントをもうタイヤ半分外に出さなけりゃアカン。でもね…

それやるとね


そのままフロントから落ちそうだ(笑)


しかし、練習出来てよかった。イメージは大丈夫!多分!頑張る!

最後は皆様お待ちかねコーススラローム
白バイ特練生の方に先導いただいたのだが、コレがまた速いこと!300kg近いCB1300スーパーボルドール(バンパー搭載)の重さを物ともせず、フルバンクからフルバンクへ切り返す。
軽量で有利なはずのセロー250少しも追従出来ず

途中、砂に乗って白バイの方(と、XTZ125の若きライダー)が転倒するハプニングが有ったものの、流石です。
というか、あなたは何なんですか?と言うレベル(白バイ特練生だな)

毎回言ってる様な気がするが、勉強に成りました。

閉会式にて『技術が上がった分、過信となり、公道で自分の100%を出さないで』と言うようなことを言われ、その言葉にギクリとした。心当たりある。100%は出さないが、俺は大丈夫と思ったことはある。

公道ではもちろん、練習会のセクション移動とかの際も『俺は大丈夫』と言う気持ちを出さないよう、気をつけなあかんなあと思った今日この頃でした。
スポンサーサイト
[ 2013/05/05 18:22 ] 講習会、練習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/125-b51c9da1







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。