FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YAMAHA講習会IN山城田辺教習所 午後編


昨日の続きです。

午後の科目は
①ブレーキング(急制動+目標制動)
②回避
③コーススラローム

まずはひたすらブレーキング。

まあ…予想通り…

リア、上がるなあ~

体重を目一杯かけても上がる…困ったモンだ(笑)

そのとき、講師の方より『ただ体を後傾させるだけじゃなく、肩の辺りを何かに引っ張られる様に後ろに出してみ』とアドバイスいただいた。

肩の辺りを…何かに…???

数回その様に頑張ってみた…

????

分からないなあ~と思った次の急制動で…




分かった!
肩の辺り引っ張られると言うよりは、目線を上げて後傾度を上げる感じ。


確かに肩の辺り引っ張られる感じもする(笑)

難しいぜ!


そして回避。
今回は光電管使ったハイテク仕様

しかしこの辺りから雨が降ったり止んだり

路面はハーフウエット状態…

正直ハンドルを思いっきりコジる回避はやりたくねぇ←チキン野郎(笑)

ビビりつつ、40前後で進入…まだか…まだか…まだかー!

矢印おそっ!
相も変わらず怖い科目だ。


最後は皆のお楽しみ、コーススラローム…が…雨が降ったり止んだりで路面が安定しない…


とりあえずフルウェットに成る前にとっとと走り出す…も…今回のコーススラローム…コースが全部クランク…


クランク×4+直線が2箇所…


面白くない…コース作る時間が無かったんかなあ~


もうウェットなので、曲がりながらブレーキングは封印しました。転けるのはイヤ←チキン野郎(笑)

ちなみにセローが1台転倒していましたがライダー無事みたいでした。


ブロックタイヤはウエット状態にてきめんに弱いからなあ~

ライダー無事でほんとに良かった。


帰りにYSPに挨拶をして帰路につきました。
目標の『精度向上』はいまいち出来なかったなあ~


今回の講習会、初心者向けと言うところが有るのかもしれません。しかし、ほぼ(ブレーキング除く)放置された状態で、四千円は無い!
場所代にしても高いです。もっとアドバイス欲しいと思った今日この頃でした。
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 21:57 ] 講習会、練習会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/140-19e78d1a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。