数検、あと…少し

数学検定、不合格!
まあ、今回は緊張をしないために1分たりとも(マジで!)勉強してないしね…
①勉強しない→緊張しない
②緊張しない→実力出せる
この2点が正しいかの検証で受けてきました。


結果、問題前にしても、心の中は超平和(笑)
分からない問題は早々に見切りをつけて、分かる問題に集中と言う当たり前の事がフツーに可能。
いつもは分かる問題解いてても、分からない問題の事が頭からはなれないものだが(笑)


終了2分前に間違いに気が付いたとこもキチンと正解に直せてる。

上記①②はその通りだと言うことが実証された…が…


1分たりとも勉強してない状態で、今までの最高点ってどうなんだー

しかも合格まであと、あと…0.5点。
たったの0.5点

ええええ!!マジですか?(-_-#)

1問につき1点なんだから、どの道0.5点ぴったしは取れないわけで(笑)

ついでに合格にしてくれー!


そう言うわけも行かないか…

次回に関して非常に希望が持てる結果となりました。

しかし、数学検定にしろ8耐にしろ、普段の仕事にしろ、緊張しすぎなんだな(笑)

そのことがよく分かる今回の数検でした。
スポンサーサイト
[ 2013/08/23 08:19 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(2)

こんにちは^^


惜しかったですねー!
あと0.5点なんて残酷すぎます。

でも、今回は運が悪かっただけ、次回は合格出来そうですね^^

精力的にいろいろチャレンジしてますね。
頑張って下さい!
[ 2013/08/26 11:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
ただ次も、緊張せずに調子よく行くかが、最大の問題ですね…でも結果が出て良かったです。

次も頑張ります。
応援ありがとうございます。
[ 2013/08/27 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/157-c7a1af0e