FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇治十帖スタンプラリー2013 その2


本日は宇治十帖スタンプラリー第2段!
健脚コースにチャレンジです。

会社の方々は今回も誰一人来ず、今回も1人でのチャレンジとなりました

朝起きて、天気確認すると、午後から雨予報じゃねぇか!

慌てて、朝10時頃出発しました。

途中、山登りが一カ所有るので、雨が降る前にそこは越えておきたい!

まずはスタンプラリー台紙をもらってルートを確認。ルート的に去年と変わったとこはほぼなし。てくてく歩きます。

と、いきなり『ヒロ君?』と声をかけられました。
ん?と見ると、学生時代お世話になったパートさん(学生時代は寿司屋勤務でした)がおられ、約5~6年振りに再会しました。

もう、寿司屋は潰れて無いのですが、久々の再会が嬉しかったです。

近況を聞かれ『痩せた?』と心配していただき(学生時代より5キロ前後太ってます)かつての同僚の話をし別れました。懐かしかったな~

そしてその後、心配していた山登りが始まります。しかし、雨が降ってなかったこともあり、思った以上に、楽にスタンプポイントへ到着。
そこで休憩&補給をし、山を下ります。ぶっちゃけもう終了だと思ったのですが、距離的にはあと半分と言うところ。

ここからが足にキた!
普段チャリにも乗っているため、心肺機能としては何の問題も無いのですが、コレもまた普段チャリに¨しか¨乗ってないため、足へのダメージがじょじょに蓄積!

チャリは足に負担かかりませんからね~。

棒に成ろうとする足を引きながら、途中降り出した雨と戦いながら、歩きます。
雨のせいであまり今年は景色良くないです。

残りの足を使いペース上げて一気に歩き通しました。

そして、今年はスタンプ押し忘れも無く、無事健脚コース制覇完了!

お楽しみのプレゼント抽選へ。

昨年度は『宇治十帖の水』で先週は『ハガキ』でしたがはたして…

今回は『パン』でした。ソッコーで補給の為に食しました(笑)

その後、久々に源氏物語ミュージアムに立ち寄り(スタンプラリー参加者は入場料割引してました)帰路につきました。

本日の歩行距離:約18キロ前後でした。

昨年度より若干距離的には短く、楽に成ったなと言う印象でした。足が棒に成ったのは同じですが、皮むけなかったしね。

宇治十帖スタンプラリーは明日最終日です(ウチの会社は何故か仕事!)

京都在住の方は行ってみてください。
スポンサーサイト
[ 2013/11/03 21:09 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/168-15ff64b5







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。