FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるバイク


ヤマハ発動機、MTー09が気になる今日この頃。

私は元々、痩せ気味のため、力が無く筋トレをしてるのですが、なかなか筋力が付かず、そう言う訳で軽いバイクが好き。

セロー買うときも、そう言うコンセプト(人間側の)で選んだバイクだったのです。

ここで、バイク好きの方なら疑問に思われるかもしれません。『何故WR250にしなかった?』

実際何度か聞かれているのですが…その理由は…『セローに乗りたかった』んです。

くだらない理由ですが、高校の頃から『セロー』の名前だけは知っていたので。
免許とってからもあちこちで『セロー良いバイク』と聞こえてきます。

そんなこんなする内に、セロー225→250へ変わったと思ったらあっという間にインジェクション化!

それに伴い225時代に比べて10万位値上がり(笑)

そこで出て来たリアルツリー仕様。誰も恥ずかしくて乗らないらしく、YSPで3ヵ月位寝てる(笑)

その内リアルツリー特別価格が徐々に下がって、何かスタンダードと変わらない価格に。

何か見てて不憫だ。
性能に外見は関係ないのにな、と思いました。

よし、じゃあ俺がお前に乗ってやる(何かヤらしい響きだ…)と言うことで買いました。

結果は正解!
俺が体重軽いと言うこともあり、前足のふわふわさのみ我慢できれば、ほぼ言うこと無し。
若干パワー不足気味だけどな!

車重が軽いのと、セローならではの蹴りだしの強いエンジンが有るから、パワー不足気味ナノは目立たないけども…

もうちょいパワーあってもよくてよ(笑)

後、基本的に『受け止めてくれる』バイクなのでラクに乗れるのですが、ラフな操作も『受け止めてくれる』けど、速く走ろうとした時の操作まで、一定以上の入力をまとめて『受け止めてくれる』ので、操作がタイヤまで伝わらない気がある。(特にブレーキ)

まあ、贅沢だな。

話が大幅に脱線しましたが、そんなセローの弱点を緩和したようなMTー09が非~常に気になります。

装備重量200キロを切る3気筒のパワーモード装備のハイオク仕様。と言うことは結構パワー出てると言うことでしょう。

ただ、Webの動画とか見てると、車体固そう。このあたりセローとは真逆かなあと思います。
昔ZXR250で経験が有りますが、固い車体はブレーキで思いっきりタイヤ潰さないと曲がらない。そう言う意味でもサスが柔らかいセローは曲がりやすい。ただ、ディメンション的に見たら決して曲がるバイクじゃないと思うんだけどな~タイヤデカいし…

そこがまたセローの良いところで、曲がらないバイクだからこそ体重を安心してあずけられると言う面が有るのかな~とも思います。

ただセロー乗ってると、バイクがフォローしてくれるため腕は落ちるかな~と思ってます。

何か今ブログ書きながら、MTー09気になると言うより、セロー大好きな俺!が居ることに気が付きました(笑)何か単なる馬鹿だな(笑)

当分、セローで行くかもしれません(笑)
何かグダグダな今日この頃でした。
スポンサーサイト
[ 2014/03/11 21:45 ] 日々の日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/13 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/184-7ffacaff







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。