FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

F1第3戦を終えて

2015年度F1も、第3戦を終わり、後バーレーンが終われば、フライアゥエイ4連戦が終わります。

今のところ、前評判通り、メルセデスの1人勝ち。

第2戦では、タイヤを持たす車体を存分に発揮し、メルセデスから優勝を奪ったフェラーリですが、第3戦をみる限り、コースによっては勝機がある物の、総合的にはメルセデスのハイパフォーマンスが目立ちます。

この後、ヨーロッパに戻ってからが本格的なアップグレードと成ることは充分承知しています…が…
いくつか気になる所があります。

まずは、マルシャ。
今年にがぎったことではない。また、マルシャに限ったことでもない。そして、現場は一生懸命やってるであろうとは思いますが…

やる気はあるのか?
レースなんだから、(しかも世界一の)ただ走ってれば良いと言う物ではないでしょう?

確かに一位が居る以上、最下位が居るのは必然だ。それもまたレースの非情な面です。

でも、もうちょい何とかならないか?

アップグレードしてください。やれば出来ると夢をみさせてください。

次に、マクラーレンホンダ。
徐々にパフォーマンス上がってるように見えます。もともとコーナリングは悪くなかったし、今回はフリーでもかなり良いところに居たし、予選もQ1突破か?と手に汗握りました。
ですがですよ…

燃費悪すぎてストレートでフルパワー出せずぶち抜かれるってなんじゃそりゃあ!!

確かにベンチでエンジン回してるだけでは確認出来ないことたくさんアルでしょう。

ハード面なら振動や熱害。

ソフト面なら多種多様なパターンの動作確認なんかが上げられます…が…

燃費の確認は、量産車でもやることではないのか?

ただ、燃料重視で(過剰に)パワーをセーブするよりは何倍もましだと思いますが…そこはシュミレーションしとかなあかんでしょう?

レースは勝たなきゃ意味がない。

今年中に表彰台に上ってくれることを期待します。
スポンサーサイト
[ 2015/04/14 22:30 ] レース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/208-c7e8f79e







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。