
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら…セロー250。最初で最後のインプレ

そういえばインプレッションを書いてなかったこともあり セロー250を手離すにあたり、最初で最後のインプレを書きたいと思います。

まずはこのバイク、世間では女性や、初心者が乗るバイクだと思われがちですが、それは大きな間違いです。

たかが18馬力、されど18馬力。
車体の軽量さともあいまって、非常に軽快。

また、前後ホイールが大きい、ブレーキとサス弱い等の点も、欠点ではなく、利点です。

ホイールやブレーキが敏感じゃないから、ライダーはラフな入力ができるのです。

なので、セローは決して遅くはない。
むしろ、条件が悪くなればなるほど、光るバイクです。

ただし、オフではWRには勝てません。
かといって、オンでもVTRには勝てません
セローはどこでも70点はとれますが、それ以上は望めません。

しかし、その汎用性こそセローをセローたらしめている最大の魅力です。

最大の弱点は、高速道路。
セローに限りませんが、オフ車は高速道路苦手ですね。

異様なまでに切れるハンドルを駆使して、林道を行くのも楽しいものです。

今年30周年を迎えるセローですが、ヤマハさんにはまだまだ末長く作っていただきたいモデルです。

4年という短い間だったけどセローというブランドに触れられてよかった。

楽しかったよ 相棒。次のオーナーさんにも、大事にしてもらえるように、祈ってます。
[ 2015/06/01 20:40 ] その他 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 22:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/23 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://riderserow.blog.fc2.com/tb.php/211-ab50efa9







